
私は過去に2度ほどの頭皮ニキビに悩まされた事がありました。
一度目は中学生時代に後頭部に出来た20歳の時に、頭の側面にニキビが出来たのですが、どれも顔のニキビよりも痛かったのは覚えております。
中学生のある日の夜に私がシャワーを浴びている時に頭を洗っていると、後頭部の一点が物凄く痛くなり、まともに髪を洗えませんでした。
ニキビを発見したら潰すのが日課
頭の痛い所は後頭部の為どうなっているのか自分で見る事が出来ませんが、痛みからしてニキビである事が何となく分かりました。
当時はニキビを発見したら潰すのが日課だったので、今回も難しいながらも後頭部を手探りで何とか患部を摘み一気に力を入れました。
激しい痛みと共にニキビの芯が飛び出た感覚がしたので潰した指を見て芯が付いているのを見て爽快感と達成感に満ち溢れました。
頭皮ニキビも潰して対応
20歳になってくると思春期と比べて顔にニキビが少なくなってきましたが、横髪を掻き上げていると頭の側面に激痛が走りました。
この痛みは、またもや頭にニキビが出来たのだとすぐに分かりましたが、後頭部よりも更に痛い場所にニキビが出来てしまい潰すのを諦めようかと思いました。
しかし、ニキビを潰した時の異物が飛び出る爽快感は気分が良いので、頑張って潰す事にしました。
鏡の前で横を向き何とかニキビの患部が見えましたが形は、ごく普通の小さなニキビでした。
小さ過ぎて摘めないので掻き毟るように指を立てたら、激痛と共にプチっと音を立てて詰めの間にニキビの汁を掻き出す事に成功しました。
激痛に耐えながらも、あらゆる手法でニキビを潰すのは私の日課です。