頭皮をニキビは体質ではない!自分に合ったお手入れグッズを見つけよう!

頭皮をニキビは体質ではない!自分に合ったお手入れグッズを見つけよう!

私の旦那さんが約3年間悩まされていました。
複数の皮膚科に通いましたが、親身なってくれる先生はいらっしゃったもののなかなか改善することはありませんでした。

旦那の辛い経験をもとに

皮膚科に診てもらうイメージ
なるべく頭皮を清潔に保つことと、ストレスを溜めないようにという曖昧な診断が多かったようです。
ですが専門家でも判断が難しい症状なので我が道で治すしかない!と決断する為にも、幾つかの皮膚科にはかかるべきです。
通院することで解消される症状もあります。
それでもダメだったという方にお試しいただきたいのが今からお伝えする方法です。
それは大きくは2つの原因を取り除くことです。
このことを実践したところ、彼の頭皮はみるみる回復いたしました。
誰でも実行できる簡単な方法です。
また実際に使用してよかったグッズについてもご紹介したいと思いますので、合わせてご参考にしていただければと思います。
それぞれの生活習慣により環境も異なりますので、色々と細かい原因はあるとは思います。
それらについては長い目で改善していくことをオススメします。
習慣や環境はある日突然に改善されていくものではないからです。
今回の方法は、まず代表的な2つのケアアイテムを今ご使用されている物から変えていただきます。

自分に合ったシャンプーを使う

自分に合ったシャンプー
シャンプーは膨大な種類の中からご自身に合ったものを見つけるのは大変なことではありますが、とにかく負担にならない範囲でお試しください。
そしてなるべく症状が緩和する、もしくは悪化しない物を探してください。
継続可能な金額で入手方法が簡単な物が良いかと思います。
またご自身の頭皮にあっているか否かの判断としては、頭皮の赤みが少しでも引いていく物をオススメいたします。
とにかく合わない物を使い続けないことです。

整髪料は慎重に選ぶ

お湯で落とせる整髪料
どちらかというとこの整髪料を変えることのほうが重要なことであると思います。
うちの彼の場合ですと、以前は洗面器にお湯を溜めて頭を入れ、その後にシャンプーを2回していたそうです。
つけた物を落とす為に頭皮を洗い過ぎていたことが良くなかったようです。
ではどのような整髪料が良いのかというと、お湯で洗い流せる物です。
整髪料もシャンプー同様に膨大な種類があるとは思いますが、お湯で落とせる物というとそれほど多くはないです。
ご自身の希望の効果が得られる物の中からお湯で落とせる物を見つけてください。
そしてこの2つが揃った日から2つ同時に変更してください。
どちらか一方だけでは効果が出ません。
合わせて使うことが最も有効です。

他のケアグッズは使わないようにする

整髪料をつけた男性
原因の特定が難しくなることの防止になります。
保湿剤などアレコレつければいいというものではないのです。
最後にうちの彼が現在使用しているオススメアイテムです。
まずシャンプーは「SCALP-D OILY SHAMPOO」です。
赤色のパッケージでその他にも色々とケアラインがありますが使っているのはシャンプーのみです。
次に整髪料ですが、これはどうやらネットで購入しているようです。
「GOLDWELL LAGOON JAM STYLE SIGN4」です。
こちらは私も使っていますが、洗い流す時本当に快適です。
どうか皆さんにも合うことを願っております。お試しください!!

頭皮のニキビ解消したい方へ!人気ケアグッズランキングTOPへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*