頭皮ニキビを体験して思ったこと

頭皮ニキビを体験して思ったこと

私は自分が頭皮ニキビを経験するまでは頭皮にニキビができるなんて知りませんでした。

頭を触っていると少し痛みが

頭を触ると痛みを感じる女性
初めて頭皮にニキビができたのは20代になってからでした。
家でなんとなく頭を触っていると少し痛みを感じるところがありました。
痛みを感じたところをそっと触ってみるとぷっくりしていました。
不思議に思いネットで検索してみると頭皮ニキビというものがあることを知りました。それまでニキビは顔にできるものというイメージだったので頭皮にもできるということを知って驚きました。
頭皮ニキビは一度できるとなかなか治らず、気がつけば違う場所にもできていたりしました。

普段の生活を少し変えてみると

生活リズムを整える女性
ニキビの原因を調べてみると毛穴の詰まりストレスでできることを知りました。
それからはシャンプーをするときは頭皮をまんべんなく洗って、お風呂から出たらドライヤーでしっかり乾かすことを心がけました。
当時は生活リズムが乱れていたので、睡眠食事をしっかり摂りストレスを溜め込まないようにしました。
自分で普段の生活を少し変えてみるとニキビができる回数が減ったように思います。
頭皮にも使用できるニキビの薬もあるようでしたが、そこまでひどい状態ではないと思ったので薬は使用しませんでした。
今でもたまに頭皮ニキビができることはありますが、前ほど頻繁にできることはなくなったのでよかったです。
これからも洗浄方法や生活の乱れなどに気をつけてなるべくニキビができないように気をつけていきたいと思います。

頭皮ニキビ解消をサポート!人気ケアグッズランキングTOPへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*