自分の頭皮ニキビ体験談

自分の頭皮ニキビ体験談

いつ出来るのかわからない。
ふっと何気に頭に触れると痛くピリピリヒリヒリする。
いつ出来るか、いつの間にかではあるが何故できるのかと言うのは薄々わかる気がする。

いつの間にか出来ている頭皮ニキビ

頭皮ニキビに悩む女性
それは朝まで遊んだり、仕事だったりと言う不摂生や食事の油の取り過ぎや、汗のかきすぎで共にお風呂に入れない状況であったり、オシャレの為のワックス【整髪料】や、ブリーチやヘヤカラーの様な頭皮も傷めるものの後も皮膚が痒くなったりとやはり、刺激的な物にも弱いのかと考えられます。
そう言う意味では髪が薄かったり短かったりすると直射日光による紫外線も原因の一つかもしれません。
近年では、日の光も強いですからね。
短い毛の人はワックスと太陽光も、帽子も蒸れる恐れもあるため、出来やすい環境かもしれません。

摂生して自然に治るまで待つことに

摂生して頭皮ニキビが自然に治るまで待つ
アルコール等のお酒の飲み会で疲れすぎて頭を洗わずに入る前に眠ってしまったりと、ついうっかり眠ってしまうと後頭部辺りにポッツリ少し大きめの頭皮ニキビが出来ていることがよくあります。
やはり、総合的に考えても不摂生と不潔な環境でそう頭皮ニキビが、出来ると言う事になっていると考えられます。
又、顔に出来る物と比べても大きく膨れあがる為、間違って潰してしまうとかなり痛く浸出液もでそうですね。
私の場合は、極力触らずに自然に治るまでひたすら待ち続けます。
髪の毛もあるため薬なども中々塗ることは困難であります。
出来るところが、悪ければ枕と当たり痛くなるので工夫が必要です。

頭皮のニキビを効率的に解消!!人気ケアグッズランキングTOPへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*