いろいろな要素が絡み合って悩みの頭皮ニキビ

いろいろな要素が絡み合って悩みの頭皮ニキビ

もともとアトピー性皮膚炎を患っている関係で、頭皮が異常に痒くなることがあります。
かきむしって頭皮にキズが出来てそこから血が出たり、血豆になったりしました。

頭皮が痒くてまたイライラ

頭から汗がしたたり落ちる女性
極度の汗かきで夏場など頭から汗がしたたり落ちることがあります。
仕事の時など、頭にタオルを巻いていてもタオルが吸収しきれなくなって汗がしたたり落ちることもあって悩みだと言えます。
そのせいか夏場になると、頭皮にニキビがいくつか出来ているときがありますね。
恐らく、それも頭皮が痒い原因の一部でしょう。
「なぜ頭皮にニキビが出来るんだ」とイライラしていて余計にニキビをかきむしったりすると後が大変です。

欠かせない整髪料が炎症を起こす

髪に整髪料をつける
もともと髪質が天然パーでくるくるしています。
髪型をしっかりセットをしないと風が舞ったり、運動をすると特に前髪がくるくるしてぐちゃぐちゃになります。
そこで、ムースや髪の長さによってワックスを必ずつけなければなりません。
そのムースやワックスが頭皮のニキビにかかってしまって時にヒリヒリしたり、ニキビが炎症をおこして目立ってしまうことがありました。
大人になってこのような状態ですと、電車に座って、前につり革を持っている人の目線が自分の頭皮のニキビに当たっている気がして、イライラしたり、落ち込むことがあります。
被害妄想だと分かっていても何だか気にしてしまいます。
アレルギー性皮膚炎、重度の汗かきでさらに強い天然パーで頭皮のニキビが酷くなるという三重苦と言えるでしょう。

頭皮ニキビを解消する強い味方に!人気ケアグッズランキングTOPへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*